【LINE Pay】総額300億円 山分けCPの注意点【祭】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

アクシデント佐々木です。

2019年5月21日現在、LINE Pay ラインペイの「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が絶賛開催中です。

でもこの祭、レジで会計する際に恥をかいてしまう事例が多発しているようです。(私も被害に遭いました)

私と同じような卑屈な思いをする人が一人でも減らせればと思い、本記事を書きます。よろしくお願いします。

祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭 とは

この祭は、LINEアカウント所有者を対象にしたキャンペーンです。自分のアカウントの友達に1000円分のポイント(LINE Pay決済にて使える)を送ることができます。送られた人は、LINE Payの利用登録及び本人確認を行うことで、1000円分のポイントを受け取れます。
ポイントの送受信可能回数は以下の通りです。↓
送る→無限回
受け取る→1回

どのようにして恥をかくのか

おそらく、このキャンペーンの期間が短いことが原因だと思いますが、LINE Pay決済をしようとしても、「残高が不足しています」となり決済できないことがあります。

私は、LINE Payカードで決済をしようとした際にこの事態に遭遇し、他の決済手段を持っていなかったので、泣く泣く後輩に720円借りました。

こんな感じで、レジは混むし後輩に対する威厳は失われるしで散々な結果を招きました。

恥をかかないために

LINE Pay以外の決済手段(現金etc..)を用意しておきましょう。

私はたまたま後輩と二人だったので一命を取り留めましたが、一人だったら絶対に誰も助けてはくれません。

まとめ

今回は「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」にまつわる注意点をご紹介しました。やはりこういった事例を見てしまうと、久々に現金の良さを感じてしまったりする訳なのですが、LINE Payはポイントも非常によく貯まる素晴らしい決済方法なので、是非皆さまにおかれましても、生活費等の決済に使ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。
ありがとうございました。

m(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSもやってます。

コメントを残す

*