【Instagram】ピーナッツアカウント開設【インスタグラム】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。

本日、インスタグラムにてピーナッツアカウントを開設いたしました。

ピーナッツアカウントとは

まだコンセプトはハッキリ決まっておりませんが、殻の付いたピーナッツ(以下、落花生)を日々上げていこうかなと目論んでおります。

落花生って、唯一無二を感じさせてくれるんですよね。

一つとして同じ個体が存在しない、それはどんな植物でも動物でも同じことですが、落花生はその中でも群を抜いて「安く」「大量に」購入でき、非常にコスパが良いので好きです。ありがとうございます。

落花生とピーナッツの違い

これは非常に皆さん迷うところかと思います。

先に答えを言ってしまうと、というか上で答え言っちゃってるのですが、
落花生は「殻付き」
ピーナッツは「殻なし」
というのが違いです。

なので、もし友人が
落花生の殻付きのヤツが~~
とか言っていたら指摘してあげてください。

ピーナッツとニキビ

「食べ物」×「ニキビ発生率」
という、ニキビヘビロテの私からすると非常に興味深いトピックがあります。

この話題で必ず挙がってくる猛者たちの中に、「ピーナッツ」はランクインしています。
有名どころだと、
「チョコレート」×「ニキビ」
ですね。これは結局、アメリカの大学の研究結果で、チョコレートとニキビに因果関係は無いことが証明されましたが、それでも僕はあると思います。
もちろん、ピーナッツも相当ニキビにコミットしてきます。

あと、意外と知られていないのが「バナナ」×「ニキビ」です。

バナナってなんか良さそうじゃないですか。全体的に。
でもしっかりニキビ予備軍を体内に蓄積しますので要注意です。

ピーナッツと美容

ピーナッツはニキビの原因になると言っておきながら恐縮なのですが、ピーナッツには美容効果があります。

体質的に、ピーナッツでニキビが発生しない人にとっては非常にオススメです。

とはいえ、僕はそのあたり良く知らないので、このサイトなんかを見てみてください。

忘れかけているあの頃を取り戻したい

皆さんは記憶にまだ残っているでしょうか。
落花生を割ってピーナッツを食べていた(ややこしい)あの頃を。

そもそも、ピーナッツは落花生だったんです。

落花生の皮をかぶった偽物、そうそれがピーナッツです。
※ここで言う「皮」とは、実際の皮ではなく比喩的な意味での皮です。
※ちなみに、ピーナッツに皮をかぶせたのが落花生です。

親子関係でいえば、落花生が親、ピーナッツが子にあたります。

こんがらがってきたところで問題です。

落花生のひ孫にあたるのは何でしょうか?

答えが分かった方は、

ピーナッツアカウントをフォロー

②ピーナッツアカウントの全ての投稿にいいね

してください。

よろしくおねがいいたします!m(__)m

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSもやってます。

コメントを残す

*