【初心者向け】ラインスタンプ LINEスタンプの作り方【作ってみた】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやーーー!
花粉凄いですよね!(3月末現在)

花粉が凄すぎてどうにも仕事がはかどらなくて、仕方ないので
ラインスタンプ LINEスタンプ作ってみた。

花粉症でお悩みの皆さんも、レッツトライしてみてください!
万が一スタンプが売れたら、小遣い稼ぎになりますよ。

てなわけでやり方見ていきましょう。

ラインスタンプ LINEスタンプの作り方

基本的には他のサイトで具体的に解説しているのでそちらを参照ください。

参考サイト→ https://www.islog.jp/entry/line-sticker/

僕はここから下を書きます(今度時間があったら作り方も日本一詳しく書きますね☆)

ラインスタンプ LINEスタンプを作る中で絶対つまずくポイント

画像サイズが違う???

これは100人中100人が遭遇するであろうエラーです。
何かというと、↓こんなのです。

Upload押して、画像選んでEnter!

すると

こうなる。2回に1回はなります。(本当に)
で、「Error」を押してみると

こう言われます。

そして僕らは思うのです。
「いや!サイズ合ってるし!」
と。

すみません。いやでも、画像サイズが合ってるのにこんな警告文出されても困りますよね。

では何がエラーの原因なのか
それがこちらです。

ん????
良く見えないですね。
拡大しましょう。

偶数。。。だと。。。!!!
てことでコイツが犯人です。
ガイドライン→ https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/

恐らくあなたがUPしようとした画像は9K(キロバイト)とかだったのでしょう。
では以下対策方法です。

アドビ(adobe)のソフトで作っている方

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ore/drow_4_3.html
↑こちらのサイトを参考にしてください。

ペイントとかで頑張っている方

画像の縦の長さか横の長さを1px短くするか、色を塗ったり線を引いている箇所をほんの少し消すかして、調整しましょう。で、画像のプロパティ見て偶数K(キロバイト)になったら再度UP!

これでOKです。理論上、1/2の確率で偶数になるので、画像サイズの調整にそこまで時間は取られません。

まとめ

今回は、ここしかつまずかなかったので、あえて他のことは書きません。

そしてやはり、何より重要なこと、真実はいつも一つ。

そう

ガイドラインを読む

これに尽きます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは皆さん、快適なライン LINEスタンプ作りを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSもやってます。

コメントを残す

*